my畑[462]~ターサイ畝の草取り


昨夜の雨で畑が濡れてるから今日は畑に行きません。

土が濡れてると草取りもできないし~。


昨日はS町のお料理コンテストの審査日でした。

朝からポタージュとチヂミ作って、

(シフォンは前日の夜に焼いておきました)

指定された容器に入れて持って行きました。

早く参加賞の牛肉が来ないかな~♪


一昨日の夜は、

義父が牛肉を買ってくれたので「すき焼き」をしましたが、

大人5人に対して牛肉は300g。

1人あたり60gです。


みんな大人ですから、

あからさまに肉ばかり取るような真似はできませんが、

鍋の中ではさりげなく争奪戦が繰り広げられました。


しかし、今回のコンテスト参加賞、

和牛スライス1.2キロ

がきたら、

もうこんなみみっちい争いはしなくともよいのです!

わーいわーい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さー、来年までにまたレシピを3点考えとこ~!!


・・・とここまで書いてふと外を見ると、

意外にも良く晴れているので、

やっぱり畑に行くことにしました。


今日はこのターサイの畝の草を取りましょう。

1114ターサイ1



たった2メートルくらいを草取りするのに、

1時間半もかかりました。

ふう……

途中から日がかげって寒くなってきましたよ。

1114ターサイ2


週末はまた雨になりそうですね。

もう当分雨はいらんけどな~。



↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR