my畑[461]~玉ねぎの様子


今日も気持ちの良い秋晴れです。


さて、今日も草取りを頑張りました!

今日頑張ったのは、ここ、ほうれん草の畝~。

1030ほうれん草1


だいぶほうれん草が見えるようになりました!

1112ほうれん草


世間では皆様、

玉ねぎ苗を買って定植している頃ですね…。

私は今年は苗を買いません!

100%自作苗でいきます!!


というわけで、9月26日に種まきした玉ねぎ、

極早生「絹てまり」です。

1112絹てまり1


1袋全部まいたのに、20本も出ていません。

1112絹てまり2


植えた覚えがないニンニクとか育ってるし。

1112絹てまり3

去年はここでニンニク作ってたから、

土の中に残ってたのね。



やっぱりネギ類の種まきは難しいな~。

来年は意地を張らずに苗を買うかな~。


第一の畑の「長芋栽培箱」に種まきした大根は、

順調に大きくなっています!

1112大根1


覗き込んでみると、ちゃんと大根ができてる~!!

嬉しい~!!!

1112大根2


もっと太らせてから収穫しようっと。

って、元肥も追肥も全くやってないけど、太るのかな??



↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR