芋掘り完了しました!


今日は「サツマイモプロジェクト」の3回目の芋掘り。

何とか今日中に終わらせなければ!と、

朝から私とN子お姉さまとM子お姉さまでイモ畑へ。

さらに今日は、裏のT氏にも来てもらい、

総勢4名でイモ堀り開始。


これまでの2回の芋掘りで、

すでに2/3ほどの収穫が終わっています。

1111いも1



お天気もさわやかな秋晴れです!

1111いも2


途中でお茶したり、

お弁当食べたりして午後4時くらいには全て終了しました。

午後からはYお姉さまも来てくれたので助かりました!

1111いも3


これで1000株全部掘ってしまいました~。

よかったよかった。

今年の収量は少なかったけど、

程よい大きさのものが多かったです。


ポン菓子、200袋以上作っていたのが、

残り70袋くらいになりました。


今月末にS町の農業祭があるので、

来週あたりもう一度作ることになるかも。



↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR