my畑[453]~いちごの定植


今日は朝から曇っていて、久しぶりに涼しい1日でした。


これまでイチゴの子苗を水場の近くに置いていましたが、

今日はこれを定植することにしました。

いつのまにかポット周辺が雑草だらけになっています。

1012いちご1


第三の畑に定植しました。

1012いちご2


九条太ネギがどんどん大きくなります!

見るたびにびっくりします。

1012ねぎ3


キウィ棚の下に一足早く植えたネギは、

もう収穫サイズです。

1012ねぎ1


今夜のお味噌汁用に収穫しました。

大きさがわかるように、ハサミの隣に置いてみました。

これだけネギがあると、ケチらずにどんどん使えます。

1012ねぎ2


トマトの脇芽畑で、大玉トマト(といっても小さいけど)を、

なんと6個も収穫できました!

ここ数日の暑さで赤くなったのかな?

あとはオクラ、シカクマメ、鷹の爪を収穫。

1012収穫


空心菜も久しぶりに収穫しました。

1012空心菜


夜になって、雨がパラパラと降り出しました。

明日は畑に行けるかな??


↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR