my畑[451]~大根の間引き


今日も晴天…暑かったです!!

午前中の2時間くらいしか作業できません。

1010青空


9月9日に「長芋栽培容器」に種まきした大根、

意外にもすくすくと育っています。

1010大根1


1箇所1本になるように間引きしました。

間引き菜は今日のお味噌汁に♪

1010大根3


今日もオクラとシカクマメを収穫です。

オクラがたくさんとれました。

1010収穫


花もまだまだ咲いています。

1010okura.jpg


10月1日に植えつけたニンニクが発芽していました!

去年は1ヶ月くらいかかったのに、

今年は早かった!

1010にんにく


種から育てた九条太ネギの苗も植え終わりました。

購入苗に比べると、細くて弱々しい感じ。

ちゃんと育つのかな??

1010ねぎ


明日は午後から長崎行きです。

午前中に少しでも作業したいと思います。



↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




コメント

Secret

紹介

日本語の起源
プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR