my畑[433]~翠王の花


一昨日、五島の実家の母が長崎市内の病院に入院しました。

姉と妹は五島なので、病院に通えるのは私だけです。

そんなわけで、この3日間長崎に通い詰めでした。

結構大変なんですよ…

高速道路をフルに使っても、往復3時間かかるし。

でも、3時間ってのは「スムーズにいけば」の話で、

結局一昨日は道に迷って往復5時間、

今日も道に迷って往復4時間を費やしてしまった…。

母の世話をしているというより、

山道を迷走する3日間でした。

そんな中、バタバタしながらも今朝は畑にも行ってきました。


大急ぎで収穫だけ。

昨日収穫できなかったので、

オクラがたくさん巨大化していました。

あと、キュウリとシカクマメ。

0913収穫


それと翠王。

0913すいおう3


翠王に、きれいな花が咲いていました。

0913すいおう2


今はこれくらいしか収穫できるものがありません。

ナスもピーマンも、あまり実が付かなくなりました。

あー、あと、ツルムラサキは元気。

0911ツルムラサキ


それにしても、疲れました。

もともと運転は嫌いなもので…

道に迷うのはもっと嫌いだし!!


明日は夜に塾もあるから病院には来ないからね、

と母に言ってきました。

3日ぶりにゆっくりできそうです。



↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR