my畑[431]~小玉スイカを収穫した!


昨日から、気持ちの良い秋晴れが続いています。

今朝畑に行くと、いい感じに赤くなっているいちじくを1個発見!

0909いちじく


早速収穫しました。

それとオクラ、キュウリ、ナス、シカクマメです。

0909収穫


第一の畑のいんげんを撤収したいんだけど、

草がひどくていんげんの支柱まで行けない!

↓ 写真の奥に支柱が写ってるんだけど、見えにくい!

0909畑1-1


頑張って草取りしましたが、まだまだたどり着きません。

0909畑1-2


草の中に、ウリ科の花が咲いてる!

0909マクワウリ1


かぼちゃかな??と思ったら、

マクワウリでした。

0909マクワウリ2


さて、2個残っている小玉スイカ。

そろそろどうかな~??

0909小玉1


巻きヒゲも、枯れてるっぽい!

0909小玉2


1個収穫してみました。

吊り下げるのに使っているのは、

ダイソーで買った「収穫袋」(という商品名だったっけ?)。

ヒモ付きで吊るのも簡単だし、

茎をちょきんと切れば、そのまま持ち帰れる!

すごく便利!!

0909小玉3


持ち帰って切ってみました。

いつもスイカは切るまでドキドキです。

包丁を入れたとたんにぴしっと割れ目が入った!

完熟ですね!!

0909小玉4


めっちゃ甘くて美味しかったです!

今日のお昼のデザートに出したら、

全員が畑帰りだったために奪い合いになりました。

0909小玉5


今日は夕方も草取りに行って大満足です。

明日も頑張ろう~!!


↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村






コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR