fc2ブログ

my畑[427]~「レッドオーレ」初収穫!


明日から雨だと思ってたら、今日の朝から雨が降ってました。

週間天気予報を1日見間違えてたみたいです…。

雨の合間に収穫にGO!


何と今日は、中玉トマトの「こくうまトマト レッドオーレ」、

念願の初収穫をしました。


この時期に「トマトの初収穫」とは、抑制栽培??

と思われるかもしれませんが…


そうではありません。


5月31日に、10円で買った見切り品の苗です。

これまで全然実をつけず、

これは…

10円なのにもとを取ることさえできないのでは??

と危ぶんでいました。

それが、ここにきてついに!!

0904レッドオーレ1


赤い実がついてるーーー!!!

0904レッドオーレ2


やたーーー!!!



「レッドオーレ」、4個収穫しました。

これで苗代のもとはとった!!


あと、オクラとなすとキュウリと拾った栗と、

0904収穫


ピーマンとししとう。

0904収穫2


いちじくが1個赤くなってる!!

0904いちじく1


…と思ったら、熟しすぎて腐ってた(T T)

0904いちじく2


明日も雨の予報ですが、合間を見て収穫に行きます。

オクラを採らないといけませんからね!



↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR