my畑[387]~モロッコいんげんの初収穫


今日は一応晴れてるけど、蒸し暑い1日でした。


とうもろこし「バンダム」です。

0619コーン1


雌穂が少しふくらんできました!

0619コーン2


カラスにつつかれては大変なので、

とりあえず防獣ネットを上から被せました。

0619コーン3


つるありいんげん、少しずつ収量が増えてきました。

0619いんげん1


今日はこれだけ収穫できました!

0619いんげん2


そして、こちらはミニかぼちゃの「栗坊」です。

3月4日に種まきして、

その翌日に耕運機で耕されて全滅したと諦めていたのですが、

奇跡的に?1株だけ生き残ってくれました。

その「栗坊」に、やっと花が咲きました。

0619栗坊


今日はこの、モロッコいんげんを初収穫したのですが、

収穫後の写真を撮り忘れました。

0619モロッコ


明日はやっと雨が降りそうです。

この2週間、炎天下の水汲み&水運びを毎日続け、

そろそろ疲れてきてたのでありがたいです。

でも、豪雨は勘弁してね~!!


↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR