my畑[386]~シカクマメの定植


4月27日に種まきして、玄関先で育苗してきたシカクマメ。

あまり大きくなってないけど、そろそろ定植することに。

0618シカクマメ1


まずはモザイク病っぽいえびすかぼちゃを抜いて、

そのあとに定植しました。

0618シカクマメ2


支柱が1本しかなくて、ネットを張れなかった…。

また支柱を買い足さなくちゃ。


小玉スイカ、長径が7センチくらいになりました!

0618小玉1


隣の株にも赤ちゃんスイカが2個ついています。

0618小玉2


パプリカにも実がついていました!

葉っぱと同じ色だから、今まで気付きませんでした。

0618パプリカ


こちらも4月27日に種まきした枝豆。

ずいぶん大きくなりました。

0618枝豆1


なかなか花が咲かないな~、と心配していたら、

showycricketさんのブログを拝見してやっとわかりました。

この、1ミリくらいのちっちゃな白いものが花なんですね!

0618枝豆2


ちゃんと花が咲いててよかったよかった。

昨年の「鶴の子大豆」は1粒も収穫できずに全滅したけど、

今年こそは枝豆が食べられるかな?



↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR