my畑[316]~えんどうに追肥


今日もまだ少し頭痛がしますが、午後から少しだけ畑へ。

スナップエンドウと、サヤエンドウの畝の草取りと追肥をしました。


こちらがサヤエンドウの畝です。

ちらほらと花が咲いています。

0318えんどう1


こちらはスナップエンドウ。

右側が義母が作った苗、左側が私が種まきした苗です。

義母の種まきの方が1ヶ月ほど早かったので、

成長具合もずいぶんちがいます。

0318えんどう2


どちらもぎゅうぎゅうなので、

間引きしないといけないんでしょうけど、

なんかもったいなくてできないんですよね。

いつもこうして、後から後悔する羽目になるんだけど。


今日の収穫は春菊だけです。

0318収穫


今は収穫できるものがほとんどなくて寂しいな~。

種まきした野菜たちも、まだ芽も出ないし。

いずれ食べきれないほど収穫できる日を夢見て、

今は地道に草取りするしかないか~。


↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR