my畑[315]~にんじんとほうれん草の種まき


今日は朝から少し頭痛がします。

畑に行くかどうか迷ったけど、せっかくお天気も良いし、

種まきだけでもしよう!!

ってことで、朝からmy畑へ。

先日、甥っ子と一緒にまいたニンジン、

「Dr.カロテン」はまだ発芽していません。

今日は新たに、この「いなり五寸」と、

「濃緑ほうれん草」をまくことに。

0317種


第一の畑の2本の畝に種まきしました。

右側がほうれん草、左がニンジンです。

0317畝


水やりのあと不織布を被せようと思っていたのですが、

ここまでですでに2時間半かかり、

頭痛がひどくなってきたので省略。

トウ立ちしたミニチンゲンサイの収穫だけして帰りました。

0317収穫


これから中3の授業です。

頭痛いけど、あと10日で塾も終わりなので頑張ります。

「おめでとう」も言ってあげなくちゃいけないしね!


↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR