FC2ブログ

my畑[287]~直売所に出荷した!

今日は朝から、昨日収穫したターサイとなばなを直売所に持って行きました。

ターサイは一株ずつ袋に入れて、なばなは約90グラムで一袋としました。

ついでに納屋にたくさんあるスイートスプリングも、大きめのものは3個、小さなものは4~5個入れて一袋としました。

で、出荷できたのが
ターサイ(100円)×3袋、
なばな(120円)×2袋、
スイートスプリング(100~120円)×5袋。

同時に野菜を搬入していたベテランらしきおじいちゃんが、私の野菜を見て、

「スイートスプリングは、夏に摘果して実の数を50~100個にしたら、もっと大きくなる。そのとき肥料もたくさんやるとさ。」

「なばなは肥料が足らんから短いとよ。チッソ肥料ば入れんば。」

「ターサイは、都会に持って行ったら売れるけど、田舎では売れんよ。」

など、めっちゃ指導してくれて勉強になりました。

ともかく、初めて自分の名前で出す野菜です。

売れますように‼️


家に帰ってから、少し畑に行ってきました。

今日も晴れてはいるけど時々雪がちらついています。

あまりに寒いので、今夜使う野菜だけ収穫して、とっとと帰ってきました!

虫食いだらけのターサイと、ほうれん草と、チンゲンサイです。

あと、写真では見えませんがにんじんもあります。




そういえば、直売所で会ったおじいちゃんが、

「白菜のとう立ちしたやつをナバナって言って出せばいいよ。大きいし、美味しい。」

と言ってたな~。

それなら花畑になりつつある私のレタサイも、有効利用できるかも。

今度やってみよーっと。


↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR