fc2ブログ

my畑[185]~秋の気配


毎日少しずつ、秋が近付いてくるのを感じます。


畑に行く道に、栗のイガがたくさん落ちていました。

0825栗1


ほとんどイノシシが食べてしまって、残骸だけが散らばっています。

0825栗2


1つだけ、キレイな実を発見しました。

たった2粒持ち帰ってもな~、と思いつつ、

やっぱり拾ってしまう貧乏性の私です。

0825栗3


少し涼しくなってきたとはいえ、雨が降らないので畑は乾燥したままです。

6月1日に種まきした「つるなしいんげん」は、

ほとんど収穫できないまま枯れかけています。

0825いんげん


6月10日に種まきした大豆、

枝豆として食べるつもりだったけど、実が全然ふくらみません。

0825大豆


マリーゴールドだけが元気です。

さすがアフリカ原産!

0825マリー


今日の収穫はこれだけ…。

大玉トマト1個(累計106個)、中玉・プチトマト。

0825収穫


3日前に収穫した2個目の大玉スイカを切ってみました。

0825すいか1


今回も真っ赤に熟していました。

畑はあんなにカラカラなのに、スイカってすごいな~。

0825すいか2


↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR