FC2ブログ

また雨です

2日間晴れたと思ったら、また1日中雨。

明日から2日間は晴れの予報で、その後また雨。

最近短い周期で、同じ天気の繰り返しのような気がします。

畑に行けないのは残念ですが、

野菜にとってはすごく良い環境なんだろうな。


晴れた日はやることがいっぱいあって(大半は草むしり)、

なかなか丁寧に記録をとることもできなくなりました。

昨日は記事に書いた以外に、

またまた「スプリングほうれんそう」を1袋(この春だけで3袋め)、

それと普通の大きさのチンゲン菜の種をまきました。

あと、玉ねぎ以外にリーフレタス、チマサンチュ、ほうれんそう、

それとミニ白菜「舞の海」の間引き菜を収穫しました。

ミニ白菜は初めての収穫で、間引き菜とはいえ感激でした!

大量の玉ねぎといっしょに中華スープにして食べました。

すごく美味しかった!!


昨日は朝8時半から夕方5時まで畑にいましたが、

4時頃からどんどん曇ってきて、今にも振り出しそうな空に。

せっかく干した大量の玉ねぎが濡れてしまう!

とパニくりながら、猛スピードで玉ねぎを袋に放り込み、

大急ぎで家まで数往復しました。

何とかギリギリで降り始める前に運び終えました。


最後の袋を持って家にたどり着いたときには、

もうヘロヘロでしばらく立ち上がることもできませんでした。


今日は1日ゆっくりして、明日からまた2日間頑張るぞ!

(この天気の周期は、野菜たちだけじゃなくて私にとっても最高かも?)



↓ よかったらクリックしてくださいね!


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR