FC2ブログ

my畑[16]~キャベツ植えた!

毎日秋晴れの気持ちの良いお天気が続いてますね~。


昨日は1日畑の草取りに精を出して、

あまりの暑さにちょっと具合が悪くなっちゃいました!


さて、今日は朝からホームセンターに行き、

キャベツとカリフラワーの苗を買ってきました。

キャベツの苗(1本60円)を6本、カリフラワーが4本連結で208円でした。

さらに防虫ネット1.8×5m(980円)、曲がる支柱(10本で718円)を購入。

この防虫ネットと支柱、だいぶ悩んだのですが・・・

前回100円ショップで買った支柱と防虫ネットも、

今のところは問題なく役目を果たしてくれてるし・・・

また100円ショップのでもいいかな~とも考えました。

でも、噂によると100均の支柱はすぐダメになるとか・・・。

HCで売っている支柱とネットは何年も持つとのことだったので、

思い切って買ってみました。

さっそく畑に行って、キャベツとカリフラワーを植えつけます。

IMG_0808.jpg

防虫ネットをかぶせます。

IMG_0809.jpg

5mって長いのね・・・。

半分以上ネットが余ってます。

もうすぐキャベツをもっと植えるつもりなので、今はこれでよしと。

それにしても、苗が60円は高いなぁ・・・。

いま、キャベツの種を通販で注文しているところなので、

それが届いたらキャベツ第2弾を種から育てるつもりです。


おまけ・・・チマサンチュ。

IMG_0810.jpg

数日前に焼き肉をしたとき、

食べられるサイズのものは1枚残らず収穫して肉を巻いて食べたのですが

それからたった数日でワサワサに復活しました。

第4回目の種まきは数ヶ月おいてからにしよう・・・。

それにしても、ダイソーで2袋100円の野菜の種で、

こんなにたくさん食べられるなんて・・・。

(そしてまだまだ種が残ってるし。)

レタスミックスとサラダ菜も育ってきてます。

もう私、レタス類は二度と店で買いません!!!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

オバリエ

Author:オバリエ
お茶の専業農家の義父母と同居。最近、家庭菜園にはまっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Ptengine
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR